理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

wedding

今日はなおさんの結婚式ということで、朝からそわそわ。学生がスーツ着る機会なんてあまりないものですから、「結んだら、ネクタイが妙に長くなった」「次は、ネクタイが妙に短くなった」「ていうか根本的にこのネクタイ結婚式用じゃなくね?」とネクタイに半狂乱するお年頃。

こないだは姉の結婚式だったのですが、同級生の結婚式となるとまた感慨深いものがありました。チャペルに響く賛美歌も、風に舞うフラワーシャワーも、キャンドルの作るハートマークも、ドレスアップしたみんなも、何もかもが感動を彩ってました。なおさんもとても幸せそうで、そして、泣いて喜んでくれる友達がたくさんいるというのもまた、すごく幸せなことだと思いました。僕自身、あの場でみんなと幸せを共有できたことを本当に本当に嬉しく思います。あと、そんなにお酒は飲んでないYO!

なんというか、日ごろはblogのエントリって一気に書き上げるほうなんですが、どうやって今の気持ちを表現すれば良いんですかね。。最近で一番書くのに時間がかかってるんですが、幸せって人と人の間に伝播するのかなと思うくらい、なんだかぼくも幸せです。明日からこの気持ちを胸にして、また、すこし違った意識で毎日を歩めるような気がします。

そうそう、結婚式に出席する際は出席の旨をはがきにて返信するのですが、なんかぼくの返信が驚異的に早かったようで、ご褒美に(?)式典中にマッサージ器をいただきました!今後は研究室でこのマッサージ器に癒される予定です。

それでは、みんなとまた会えるのを楽しみにしてます。 最後にお二人に、月並みな言葉ですが、末永くお幸せに!