理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ミーティングからゼリー

今日は研究のミーティングがあったので、他のM1はみんな就職セミナーに行ってるところを一人で留守番です。ミーティングが始まるのをひたすら待つみなしごハッチです。ぼくの今の立ち位置は童話の中だと幸せを掴み取るポジションなはずだよな、ぜったいそうだよな、と、針の穴より細い希望を抱きつつ孤独と戦ってます。

ミーティングが終わった後つかの間の平穏が訪れたので、ぐさんとかひろろさんとかふっくんさんとかほりーとラーメン喰いにいって、その後22時に帰宅。今日は帰りが異常に早いですが、これは明日の英語プレゼン用暗記のためです。

----ここから主題---- じつはぼくの中学生のときの夢は料理人だったりして実のところ料理はすきなのですが、どこを間違えたのか何を踏み外したのか今コンピュータの前で一日過ごし、コンビニ弁当をむさぼる生活を送っております。。そういうバックグラウンドを理解していただいたうえで、以下の件についてうかがいたく思います。「ゼリーに関してはぼくの右に出るものはいない」「私はゼリー勝負なら味皇にも勝てる」「おれはゼリーの神の申し子ですこんにちは」という人、もちろんそうでない人もご存知でしたらどうか助けてください。

そろそろゼリー作成の練習をしなければと思っているのですが、レシピを調べると +みかんのジュースを絞ります とか何気なく無造作に書いてあります。 なんか普通に潰して絞ると、すごい苦めな気がするんですがいかがなもんでしょうか。なんか潰し方、絞り方のスタンダードなものってあるんですかね。 なんか良い方法知ってたりする人がいたら、ぜひぜひご教授いただけると幸いです。ていうかとんとミカンとは縁のない生活を送ってますが、ミカンて今売ってんの?

とりあえず血迷ってみかんの缶詰は買った。あとで食べる。