理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

健康

やってくれるぜテレ東!アニメだけじゃなかったんだな!!と思ったのが今日やってた「輝く命」という番組。久々にテレビをしっかりみたけど、不覚にも泣きそうになった。

ウェルナー症候群という二十歳前後から老化がすごいスピードで進行していく病気に侵された外国のおばちゃんが、「こんな容姿では誰にも愛されるはずがない」と、社会からも家族ともさえ心を閉ざしながら、それでも愛し続けてくれた家族に支えられて元気を取り戻していく番組。タイタニックも半落ちも、特に感慨はあまり湧かなかったのだけど、こういうのに弱いのですね、うん。

テレ東が伝えたかった主題とは逸れるのですけれど、健康であることも幸せなんだなと思いました。幸せは幸せなときは気づかないものですね。で、ふと最近の自分を客観的に見ると、マジでやばくね?とか思いました。食ってるものってほとんどコンビニ弁当だけじゃね?運動もする余裕なくね?自炊とかもっとする時間なくね?

というわけで、健康をもっと考えようと、朝とか走ってみるか、と考えながら更けてゆく夜。でも、明日寒くて起きられないに100ガバス。