理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

英語プレゼン

ようやく自分の番が回ってきたので、「ASCII Art Universe」というタイトルで、世界の、そして日本のASCII Artについて発表してきました。ASCII Artってこんなにすごいんだよ、日本のASCII Artって実はかなり特殊なんだよ、とASCII Artの魅力を英語で伝えさせていただきました。

LEOさんからのコメントどおり、出オチでした。タイトル発表とともに笑い声が上がりました。一部から。どうみても某大規模掲示板の住人の方々です、本当にありがとうございました。

個人的には 「それでも仙道なら、仙道ならきっと何とかしてくれる…」 のAAにはもうちょっと笑いを取れると思っておりましたが、見積もりが甘かったようです。ていうかこのセリフ知名度ないんですかね。 「それでも池上なら、池上ならきっとスティールしてくれる…」 というさらにマニアックなバージョンを選ばなくて良かったです。。。

ちなみに、実のところはまじめに発表しておりまして、 -世界のASCII Artはどういうもんなのか -どっちの方向に進んでいるのか -ムスカのAAの曲線美

などをお話しようとしましたが、一部言葉足らずになったのは極めて残念です。。