理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

OB会

「この仕事もきとしやってるの!!」 と驚かれたのですが、はい、これもぼくの仕事です。。。 どこの研究室にもあると思われますが、OB会という組織がありまして、その各々に向かって会報ですとか会計ですとか会費払わないと化けて出ますとか、そういう郵便物を国内外に送りつけるというなかなかヘビーな作業が今日ようやく終わりました。手伝っていただいたみなさまありがとうございました。

段ボール一杯の封筒群を郵便局に持っていったのですけれども、郵送費が3万円かかりました。もちろん自腹を切ったわけではないのですが、この寒空の中、身を切られるおもいがします。。