理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

preparation

一ヶ月もあるじゃん!楽勝!! と思っていたカクテルパーティが、このくそ忙しいご時勢に明日とかもうだめぽ。 後輩に手伝ってもらって7,000くらい食材を買い込んで、おでんをものすごい勢いで作る夜。510くんが手伝ってくれなかったら、死因「過労」だか「おでん」だかで死んでたはずです。510くんホントありがとう。。

とりあえずおでんの作り方というのはですね、調査に調査を重ね、さらに家での実証実験も終え、「なべに具とだしを放り込んで煮れば良くね?」という答えを導きました。前日に大根やゆで卵は元より、練り物も何もかも全部放り込んで煮よう、ていうかそれしかない、それが(ぼくが楽をするための)最適解である、という結論にいたっておりましたところ、ゆーすけからダメだしを食らいました。 ゆーすけ「まぁまずかったら、きとしの責任だけど :P」 というわけで練り物は明日になりました。がんばろう。

1

ところで、山口県産夏みかんジュースがゼラチンいれて4時間たっても固まらないのですが、仕様ですかそうですか。

2

ぼくの中では参加者からの「関サバ食べたい」というニーズだかシーズだかは無かったものとして脳内処理されていたはずなのですが、後輩がなにやらネットで頼んでいてくれたらしいです。届くの明日。一尾5,000。