理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

カクテルパーティ

というわけでカクパー当日となりました。すでに関サバが届いております。秘書さんに遠まわしに「さばかれますよね?さばいてくださいお願いします、さばいてくれないと死にます」という感じにお願いしてみましたが、結局さばくことに。なんでも「関サバは刺身にかぎる」ということで刺身に姿をかえております。ゼリーは10時間を経て、無事に固まりました。なかなか固まらないその姿は、優柔不断で知られるぼくの姿を投影したものといえます。

本日のメニューは -おでん -みかんゼリー -関サバの刺身 でして、 -明らかに買いすぎた大根をむりやり炊き込みご飯にするプロジェクト も同時進行しました。おでんの作成および味の調整に多大なる貢献をしていただいた方々へのお礼の言葉は筆舌に尽くしがたいものがあります。どうもありがとうございました。。

さて、肝心のカクパーはどうだったのかといいますと、楽しかったけどなんか超つかれた。1時までカクパー。2時まで片付け。印象的な出来事は以下のとおり。 -ふっくんさんが拉致されてた。 -秘書さんがおでんのにおいになっていた。 -いつも以上に「死ねばいいのに」のオンパレード。たぶん20回を超える自己新記録を達成