理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

部屋バトン

なおさんからいただきました。部屋バトン。

■あなたは実家?一人暮らし?  悲しいほど一人ぐらし。

■あなたの部屋に写真はありますか?  写真たてに飾ってあるのが2つ。あとは悲しいほど電子データで保存。   ■あなたの部屋の壁に何か掛かってる?  近畿日本ツーリストのカレンダーがかかってます。アパートなのに画鋲かよ!とかいうツッコミは受け付けません。。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?  おととしにもらったドコモだけが棚の上からぼくを見下す構図がたいへんシュールでよろしい。

■あなたの部屋に漫画はありますか?  50冊くらいで少ない。本年はHUNTER x HUNTERを待ちわびて一年が過ぎました。たぶん来年も待ち人はこない。   ■あなたの部屋にある機械は?  まず機械の定義を知りたい。PCは機械なのか、という稀に見る難問に苦しむ日々。    ■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?  確実にゴキブリが2体死んでいるはずなのですが見つかっていません。

■寝るときに必ず周りに置くものは?  涙で濡らす枕。

■あなたの部屋は何畳ですか?  6畳だが廊下が広いので、なんかやたら広く感じられるらしいです。   ■あなたの部屋は全体的に何色ですか?  白だったはずなのに、ぼくの心とともにくすんできた感じ。   ■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?  一人暮らしに必要とおぼしきものはそろっているような気がします。でも引越しのときトラックが2台必要だったので、やたらと物が多い雰囲気。 

■あなたの部屋で一番多いものは?  愛と勇気と夢と希望ですが、強いて言うなら明日への不安。   ■ポスターなどは貼ってありますか?  我が家にはありませんがインターンシップから帰ってきた後、研究室のぼくの机になぜか、ほしのあきのグラビアが貼ってありました。無断で。

■あなたの部屋で一番目立つものは?  意味もなく存在を主張し続けるゴミ箱。

■あなたの部屋に異性をあげたことはありますか?  ありますが、今はとてもあげられる感じではないです。

■あなたの部屋にこだわりはありますか?  次引っ越すときまで、窓のサッシの掃除はしない!ぜったい!