本年最後のわれらが宴会係のお仕事として、忘年会を開催いたしました。じつは本研究室の秘書さんが産休に入っておられたときに、臨時で秘書の業務をやっていただいていたNEW秘書さんとも今日がお別れです。というわけで、今日の宴会は、お別れ会 >> どんなにがんばっても、ぜったいにぜったいに越えられない壁 > π > e >>>>>>>>> 忘年会という趣旨でございます。
「花束をよういして、サプライズなプレゼントをするんだ!」
と非常にありがち、かつ、誰でも予想がつきそうな企画を秘密裏に遂行するため、昨日研究室全体に「みんな!NEW秘書さんへの花束用意するからお金だしてくれ」というメールをブロードキャストしたのですが、あて先のメールアドレスを間違えました。完全にNEW秘書さんにも届いております。どう見ても予算までばればれです、本当にありがとうございました。TCPの信頼性がたいへん憎たらしい今日このごろです。TCP空気嫁。
花束贈呈の際に、研究室の皆様のまえでこの話を暴露いたしましたところ、嘲笑という名の笑顔の花があちらこちらで咲き乱れました。「きとしは詰めが甘いなぁ」「さすがきとし」というお話もそこかしこで聞こえます。NEW秘書さんからも
「ありがとwwwwwなるべく触れないようにしてたwwww」
という優しい言葉をいただきました。その思いやりをいただけただけでぼくはたいへん幸せです。なんか今、外では雪なんか降っちゃりしてるわけですが、この思いやりを胸にすれば雪の吹きすさぶ厳冬の中でも前にすすめそうです。
別れというのはつらいものですが、別段会えなくなるという距離でもありません。たまに遊びに行けたらいいですね。