理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

恒例

盆or年末にみんなで集まろうという会合が自然発生的に開始されて、早10年レベルになると思うのですが、本年度はモロによりmixi上で詳細が発表され、魔王宅で焼肉すっぞということになっておったようです。エントリ中の訳の分からない名詞はすべてハンドルネームだと思っていただけると幸いです。

あまりmixi上の掲示板を詳しく読んでいないぼくは、そもそもの焼肉という趣旨を間違っていたようで、 「家族と一緒にご飯食べてからいくわー」 とわけの分からない回答をしてしまっておりました。関係者ご迷惑をおかけいたしました。。。

とりあえず、紅白もまけぼのも見ずにただただ歓談しておりましたが、「年を越す瞬間に空中にいる」という行為を23年間生きてきて初めて実行できました。1リットルにも持たないお酒をのんで、こういうことができる自分のコスト効率の良さにびっくりです。そして明らかに、 払ったお金 >>>>>>>>> 飲み食いした食べ物の代金 な自分の経済的効率の悪さにもびっくりです。完全に飲み負けました。

しかし、懐かしい人たちとどうでも良いような会話をしながら年を越すのって良いもんですね。またお盆に飲み負ける未来が由々しくも先読みできる今日この頃ですが、誰かまけぼのの試合の詳細を3行で教えてください。