理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

徹夜とか

無意味であるということがよく分かりました。ていうか分かっていたはずなのにやってしまうのはなぜだ!


いつもの演習で、無線ノードとセンサを使ってなんかアプリケーション作れおまえら!というおどろおどろしいサディスティックな課題が出ております。われわれの班は
「みえない、そんな課題はみえない!」
という姿勢を貫き、またその姿勢を共有しながらおごそかに年を越したわけですが、そろそろそんなことをいえなくなってきました。マジで。


というわけで、その課題を何とかしようぜ!と取り掛かったわけですが、通信しちゃいけないノード通しが通信してるーーーーであったり、マルチホップ通信ができねーーーーーであったり、シリアル通信の情報取得のアプリ作ってもゴミ拾ってるーーーーであったりと、もはや感動するレベルでバグがでております。ぜんぜん終わらない。もうバグとか明らかに無限集合。非加算。


寝れない。終わらない夜。朝が来ても夜。