理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

歓談

いそがしーーーーとか思いながらweb見てたら電話がやってくる。
「コーヒー飲もうか」
いそがしーーーーのにーーーーー!!!!!!ソフトボールチームの人からのお誘いでしたが、断りゃいいのに”いつもお世話になってるもんなぁ”とついていくあたりが、自分の首を絞めているような気がする。


珈琲館は朝11:00まで、珈琲一杯の値段でパン食べ放題、卵食べ放題という超太っ腹なサービスを提供されているわけですが、正直なところ、卵というのはホテルで出てくるような柔らかい卵焼きであると想像しておりました。ところがそこにあるのは無数に広がるめくるめくゆで卵の世界です。非常に残念です。兄弟間、夫婦間、家族間でいがみあい、すれ違いが盛んに報道されるこのすさんだ世の中に必要なのは、果たしてゆで卵なのでしょうか。今こそ立ち上がり、声をあげるべきだとおもいます。ぼくたちには、卵焼きが、必要だと。


どうでも良い話が続きますが、珈琲館の丸いパンのおいしさはガチ。パンの名前はわすれた。