理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

決意

来週はなぜかプレゼンが2件ほど立て込んでいるので、その資料を寡黙に作る。内容は適当に作るか!誰も気づかないし!わくわく!とおもっていたところ、そのプレゼン資料(作成中)を見た特任助教授からここはこうした方がいい、この英語は間違っている、とツッコミが入り、そのあたりを話しているとその話し合いを聞いていた博士研究者の方に「こんなのあるよ」と言って60ページくらいのsurveyを貸してもらうことに。


そういう日本経済くらい複雑な事情があったので、ぜんぜんプレゼンの作成がおわっていません。2時まで残ってたけどおわらない。そういうわけで土曜日は超爆睡した。結果的に、明らかに能率が悪いので、月曜からは11時には帰ろうと誓うのであった。