理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

聖バレンタイン

今日はバレンタインデーなわけです。
なんかさ、韓国でもバレンタインにチョコ送る習慣が{ある,できた}らしいし,スリランカでも都会のほうではやってるらしいです。なんでなのか聞いたら
「まぁスリランカでもチョコレート企業はあるからね」
というドライな回答が返ってきたりします。しかし!しかし!なんていってもバレンタイン。ロマンティックな2/14を過ごされた方も多いのではないでしょうか。チョコレート会社の戦略だとかそんなものは関係ないわけで、気持ちですよ気持ち!!意志が、想いが、人を動かすのです!いや知らんけど。すみません今なんとなく適当に言いました。


で、そんな聖なるバレンタインデーに、ぼくは24時間余すことなく研究室にいました。前日から研究室に泊まったあげく、夜の1時から8時まで爆睡し、

「きとしって泊まっても意味ないよなぁ」

といわれながらも研究活動にいそしみ、そして夜になり0時を過ぎて家に帰るという超ロマンチックな一日。しかも修論の発練がバレンタインに開催されるというスケジューリングの妙。これはチョコに変わる先生方からのおくりものですよね!おっきな愛のこもったやつ!


む、そういえばクリスマスも就職ミーティングが盛大に開催された覚えがある。