理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

先輩訪問

某企業の先輩訪問会に二日連続でいってきました。二日連続というのがポイントで、このような事態を招いたのは、ぼくの、というかぼくにしかできない、超テクニカルな大失敗のおかげです。諸々の方々には大変ご迷惑をおかけしました。マジで。ホントごめんなさい。マイナス査定ですよね、そうですよね。。。。


先輩訪問会は当選した人のみが参加できるらしく、昨日は参加者全員が大学院生で、何らかのフィルタが入っているのかなぁと思ったのですが、今日は文系の学部の方が参加しておられたので、それは勘違いみたいです。少人数で喫茶店でお話しました。


なんか良いですね。どっかのエントリで書いたように全体の情報は個から得にくいわけですが、同時に個の情報は全体から得にくいわけです。そういうわけで、まぁ、なんだ、よかった。二日連続というのがアレですが、両日とも良い経験、良い知識がえられました。