理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

新歓

またこの季節になりまして、ほぼ間違いなく研究室生活最後の新入生歓迎会になるのではありましょうけれど、参加してきましたという次第。もう固有名詞言っちゃっていいだろ、酔虎伝行ってきました。


人間の様々な思惑が、そして打算が絡み合って、
「とりあえず早く席に座って、そして周囲の席を確保するんだ!隙を見せるな!」
という展開になり、店に着くと同時に自分の周辺の席を友人であり学生に確保させるという美しい流れになっております。


飲み会は一応、最初は精一杯テンションをあげるべく頑張り、後はアルコールがなんとかしてくれるさ、という取り組み方をほぼいつもしているわけなのですが、今日はアルコールがやけに効いていたので、特に頑張る必要もなく、皆様と楽しい時間を過ごせました。タイからの(新)研究生と合うかなぁと少し心配だったのですが、特に心配することもなさそう。ミニゲームをやったら彼はすげぇ強さを誇り、負けたわれわれが

「Drink! Stand up! and turn around to check whether you are drunk!

(負けたんだから飲めwwで、立ってから、お前が酔ってるかチェックするから一周回れなww)」
とか言われて、体育会系の所業を強制されるのはアジアの共通言語みたいですね。だれだよこんなマナー彼に教えたの。これなんていう大東亜共栄圏?