理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

お祈り

メールをいただきました。
さて、お祈りメールとはなんなのかと申しますと、

最後になりますが、きとしさんの今後の就職活動のご成功を
心よりお祈りいたします。

と、ありがたく祈られるメールで、就職活動に励む学生にのみ与えられる特権です。身も知らぬ人から祈られるんだぜ!すっげー!(泣)


昨日の新歓で、新しく研究室に加わった韓国のドクターさんから「うはwwきとしはいっつも幸せそうですねwww」とか言われたのだけれど(ホントは「うはww」はなかった)、まぁ当然ですがいっつも幸せなはずはないですよと。


なんか今までが順調すぎたことも効いて、このメールを見たときはなかなかショックで。これみてから、なかなかベッドから起きれなかった。blogに書くかどうかも迷ったのだけれど、まぁようやくまともに向き合えるようになった感じ。惚れた会社に長い時間待ってもらっているが故に、この結果を報告するときの気の重さは尋常ではない悪寒。ふぅ、明日はきっと良い日になるさ。