理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

「っポイ」がいやがおうにもおもしろくて、えらく時間を浪費しているような気がする件について

「っポイ」という少女マンガがあります。
web2.0の権化であるwikipedia様曰く

天野平は背が低く、見た目は女の子のような中学3年の男の子。しかし中身は根性があり負けず嫌いで男らしい。平と親友の万里を中心に中学3年の微妙な思春期の恋や受験の悩みを描く。コメディーからシリアスまで、さまざまなテーマを描く青春ストーリー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A3%E3%83%9D%E3%82%A4!/

だそうで、いや、うまい具合にまとめられてて別に付け加えることもありません。

でまぁ、姉が友達から借りてきたかして、僕もそれを中学だか高専のころに読んで、面白いなぁとか思ってました。次々に借りてきてくれるんで、ぼくも次々に読んで、もっと読みたいもっと読みたいと思ってた矢先に10巻くらいでピタリと配給が止まり、平と一之(ノ?)瀬さんはどうなったんだろう。。。という人生の疑問を解決することなく、ぼくは涙を拭き拭き成長して今にいたるわけです。



で、ひょんなことから最近になって続きを手に入れることができまして、「あーもう無理ー」とか「もう今日はだめですごめんなさい。。」という心境のときに、ちょっとずつ読んでいるのですが、これがまた面白くてですね、23にもなりながら少女マンガを読んでいると言う、文章にするとちょっとサムい状況になっているわけです。まぁ夏だし、寒くたって良いよね、と自分に言い聞かせながら読み進めてるんですが、なんか webで調べると、なにこれ完結してないの?24巻でストップしてる感じなのですが、それ出たの2004年らしくて、その後どうなってるのかさっぱりわかりません。もしかして、書いてるの富樫先生ですか!富樫先生なんですか!とかドキドキしてるのですが、これどうなってんの?「っポイ」どうなったの?知ってる人はすごい勢いで教えてもらえるとうれしいです。すごく喜ぶのでおねがいします。