理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

参議院選挙に出馬されるかの有名人についての雑感

なんだかなんだか参議院選挙の季節になったかんじですね。久しぶりにぼーっとテレビ見てたら、あの元キャスターの方が街頭で挨拶とかされておりまして、あー選挙ってすごいんだなぁ、たいへんだなぁと感じ入ったきょうこのごろです。で、まぁ別に「かの有名人」がその元キャスターの方を指しているかと言うと別にそうではなくて、「今年の東京とは激戦」という決まり文句の後に現れる候補一覧の中に今年もみつけたんですよ、えぇえぇ唯一神又吉イエス様その人であります。

この人毎回出馬してるよなぁとか思った後、なんでこんなにお金があるんだろうなぁ、世界経済共同体党ってのはそんなに儲かるんですかねぇ、、、と唯一神のウェブサイトを拝見すると、なんか献金のお願いとかやってて、あぁ唯一神もいろいろたいへんなんだぁ、今の世の中は神様にも厳しいんだなぁと、現在の日本のおかれている状況と言うものをあらためて理解したりした有意義な休日でした。ネット上を歩き回ると、けっこういい唯一神みたいですよ、と。

ていうか、"又吉イエス"でググって、非公式サイトのほうが公式サイトより上にくるって唯一神的にどうなんだろう。とりあえずgoogleは腹を切って死ぬべきである、とかなんとか。で、羽柴誠三秀吉は?