理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

引っ越しパーティー

数日前にlivedoorからhatenaへの、めくるめくグレイトジャーニーを経験した当ブログと同様、友人が南のほうから北のほうへと引っ越されてました。先週くらい。その後に引越しパーティでもしようかという流れが湧き出し、じゃぁすぐやろうという偉大な奔流となった模様です。なにしよっか?とか尋ねられたので、とりあえずそば!全身がそばを欲してます!そばがないと死ぬ!て訴えまくったら、可決されました。まぁ引越しつったらそばだよなと。


引越してから日が浅く、「まだ汚いよ」と言われてたので、どのくらい汚いんだろうとwktkしてたら、すげぇ部屋がきれいで落ち込んだりしました。「まだダンボールとかあるし」とか。いやぼくは引っ越してから1年半経ちますけど、今でもぼくの部屋ではダンボールが自分の存在を主張してますよと。言えませんでした。傷ついた。片付けないけど。


そばとパーティーセットいろいろ食べつつ、話をしつつ、何人かでお酒を飲むとか、予想通りそういうパーティになったんですけれど、まぁ0時過ぎたし帰ろうかという流れの中で、「(酔いすぎて)もう自転車乗れないかもしれない。。」とマジで訴えられるカオス発生。いろいろ言いたいことはあったのだけれど、いや引越しパーティでそんなに飲むなよと。この時間だと夜道あぶないんじゃね?とか。ていうかそれ以前に法規違反だし、明日あなた授業ですよねとか聞いてみると、2時間目は○○先生だから休めないとか、そういう現実感のある会話が滞りなく行えたので、まぁ送ってあげれば大丈夫だろう。


総括すると、とにかく部屋がきれいでした。あと家に行くまでにサイクリングロードを経由できるので、自転車だと超爽快。ついでにフローリングはやっぱり涼しそうだと。我が家はフローリングにカーペットを引いてたりするんですが、しょう油とかすごい勢いでこぼしてたりするので、引越し直後の家はやっぱりうらやましいなぁと思ったりするのであった。