理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

傘がないお

ぼくはとてもボランティア精神の心に満ち満ちている人で、もし○○して人が困ったら大変だなーとか日々思っているので、たとえば研究室にかさを持ってきていない人がいて、帰りに雨が降るとその人困るよなーとか、いろいろかんがえたりしています。だから、雨が降ってる日に研究室に行った後、その日の帰りに晴れたりすると、自分で持っていった傘を研究室に置いたままにしています。えらいなー。ただ傘もってかえるの忘れてるだけじゃね?とか言う人きらいです。


そしたら今朝、外は雨がざぁざぁと滝のように降っておりまして、ぼくの家にはかさが一本もなかったりするんですけど、これどうすんの?