理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

渡米状況を吉野家コピペで表現してみた

参考:http://yoshinoya.org/kopipe/

やり方

「吉野家」「150円」などを別のワードに置き換えるだけ。

例えば「昨日、はてなダイアリー行ったんです。はてなダイアリー。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでサーバーが止まるんです。」など。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%c8%cc%ee%b2%c8%a5%b3%a5%d4%a5%da


そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。カテゴリとあんまり関係ないけどさ。
今日、関空行ったんです、関空。
そしたらなんか嫌な予感に襲われて、キャリーバッグ開けんたんです。
で、よく見たらキャリーバッグに妙なスペースができてて、実はスーツ用の革靴忘れてるんです。
もうね、アホかと、馬鹿かと。
お前な、チケット交換時刻の2時間前に来て、革靴忘れてるんじゃねーよ、ボケが。
革靴だよ、革靴。
なんかノースウエスト航空だし。マイレージカード用意してねーよ。おめでてーな。
複数の故障が見つかったので、離陸が1時間遅れます、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、その1時間で家まで革靴取ってこいよと。
飛行機ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
デトロイトでの乗り継ぎに、いつ失敗してもおかしくない。
デッドオアアライブ、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。フライトアテンダントはすっこんでろ。
で、やっと離陸したかと思ったら、アテンダントがbeef or chicken?とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、両方の料理ともタマネギがはいってるんだよ。ボケが。
お前は本当に客に注文を聞く気があるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、タマネギ食わせたいだけちゃうんかと。
日本通の俺から言わせてもらえば今、日本通の間での最新流行はやっぱり、
時差ぼけ、これだね。
一日が37時間なんで今からプレゼン原稿暗記しても平気、それが通の暮らし方。
ボストンってのは、日本と13時間の時差がある。そん代わり遊ぶ自由はなし。これ。
で、自由がないのに自由の国アメリカ。これ最強。
しかし円安中に渡米すると、最終的にかなりの赤字になるという諸刃の剣。
素人にはお薦めできない。
まあきとしは、泣きながらタマネギでも食ってなさいってこった。