理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

手帳

手帳買う!とかそういう話が周りでまことしやかにささやかれていて、ぼくもそろそろ来年の買わないとなーと思い至ったしだいです。手帳に対するこだわりとしては、外見とかはあんまし気にしないのですけども、

  1. 見開きで1週間の予定が見れる
  2. 時間の流れは上から下
  3. できるだけ時間の範囲が大きいのが良い(理想は0時から24時まで)

ていうのがあります。


[rakuten:jmam:10002572:detail]

去年見つけた手帳に能率ダイアリーというのがありまして、いちお1.と2.は守れているのですけども、3.に関しては8:00から24:00になっていて、24:00以降の予定があると時々こまるわけですね。そういうわけで、0:00〜24:00まで書けるような手帳があったらいいなーと夢見る少年みたく最近は過ごしています。


もう来年分も能率ダイアリー買った、今買ったので、0:00から24:00まで書ける手帳があれば、とりあえず嗚咽しとく算段です。