理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

雪で巻きグソを作った悪漢がいる!!

起きたらえらく寒かったですから,カーテンを開けるとそこは白銀の世界でした!!
雪が5cm積もるとかたぶんですけど2年ぶりで,ぼくはすごい勢いで盛り上がろうとかしたんですけど,やっぱし寒いですからテンションは下がりました.
ぼくがこれだけ寒がってるのになんでこんなに寒くするんだろうとか,空気の読めない空気を責め立てたいんですけど,空気を本気で責め立てるのも少し頭がおかしいですし,そんなことはしません.


ところで今日は夜に大学に行ったところ,自転車置き場に巻きグソがあったのでご紹介いたします.

これがハノイの塔じゃね?とか訳の分からないことを言い出す人もいたりしますけど,そんなことを言いながらもその人の頭は一つの言葉で一杯で,それを代弁するならば,ぼくの目の前にあるのは明らかな巻きグソです.
2年ぶりに積もる雪でなんでこんなものを作るんだろう,そしてなんでそれを自転車置き場にこれ見よがしにおくんだろうと思いました.大学に行ったとたんに巻きグソを見ましたから,あんましいい気分はしないですね.