理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

石川に旅行してきた1

石川に旅行してきた!!
一泊二日,旅館を一点豪華にしてやったので,そのほかはあんましお金がかからない感じでとてもよいです!
前々から行きたいねーという話はしてたんですけど,修士論文とかでみんな大変だったのでこの旅行は流れるんじゃないかなーと思ってたんですけど,みんながすごく頑張ってくれて,結局ぼくがやったことといえば,JRにキャンセル料の電話をしたことと,るるぶ石川を買ったくらいです.
良い友達がいれば,電話した後にるるぶを買えば旅行ができることになりますけど,あんましこういうのをやってるとマジに嫌われますからやめたほうがいいですね.


旅というのは不思議なもので,石川に旅行してきたんですけど,なぜか最初に行ったのは福井県,東尋坊なのです!スゴい!!
ぼくの想像力によると,車を降りるとそこはもう断崖絶壁,片平なぎさとか名取裕子とかが頑張ってるイメージなんですけど,実際の東尋坊は駐車場からが結構歩くかんじになっていて,京都の清水寺に続く道みたく,道の両側に店がたくさんでている.なんか自殺の名所という話を聞いてたんですけど,すごく人がいたりして全然イメージと違ったりした.
それでも,実際に柱状節理のトコあたりまで行くと,足がすくんだりしました!とてもチキン!


それからは加賀屋という旅館に泊まって,カニ食ってゲームして寝た!