理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

勉強の必要性を感じている

ぼくは 新3K だとか 7K と名高い情報サービス業だとかに飛び込んでみた感じで,未来とか大丈夫かなってちょびっと不安です.
でも自分が選んだので,がんばっていきたいものですね.


一応技術職としての採用ではあるわけです.
研究室とかだとなんとなくサーバの管理グループとかに入って,
「おぉ,全てが順調に動いているぅぅぅぅぅ!!」
「苦情がないのは良い便りぃぃぃぃぃぃ!!」
とかそんな感じできたんですけど,なんか同僚とかの話を聞いてるとぼくはこのままじゃヤヴァいのかなーって思ってきたりしているところです.
同僚とかは Cisco ルータのケーブルを貸し借りしているみたいなんですけど,普通自宅に Cisco ルータとかはないはずですね.
ぼくの家にはもちろん包丁はありますけど,Cisco ルータのケーブルなるものはない.
このあたりで,ぼくとかは自分の技術力みたいなものが全然ないんじゃないかなーってことに気づいてしまいました!!


現実というのはときに過酷なものですから,今までのぼくとかですとざめざめと泣きながら短歌の一つでも読むかもわかりません.
しかし今のぼくは新 3K の未来に夢を抱いていますから,みんなに追いつきたいなーって思っていて,今 Linux だとかネットワークだとかプログラミングだとかの初歩から学び直しているところです.
とりあえず CentOS のコンソールに日本語を表示させたかったんですけど,なんかできてない.kon とか入れないとだめなの?.Ubuntu とかはできるんだけどなんでかよくわからん!!