理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

iPhone 仮予約した

そういや iPhone 仮予約したことを自慢したかったんですけど,自慢するのを忘れていたので今から自慢します!!

ぼくはずっと,iPod touch を PDA として使いたいなって思ってたんですけど,そう思いだした頃には既に,iPhone 3G の噂がネット上を駆け巡っていたのでした.既にぼくのサイフの紐は,ぼくの人生と同じくゆるみっぱなしだったんですけど,ぼくはなんとか理性で物欲を抑えこみ,WWDC でのジョブズ基調講演での iPhone 発表を待っていた.そしたらソフトバンクがいきなし,WWWC 前に,iPhone 発表しやがったので,DoCoMo ユーザのぼくは地団駄を踏んでくやしがることになったのです.DoCoMo からだったら光より早く買うのを決めてたんですけど,ソフトバンクだったらキャリアを変更しないといけなくて,それがクソみたいにメンドそうだった.

ところが先日,友達が iPhone 仮予約したというとても爽やかな笑顔だったので,ぼくは何も考えずにソフトバンクのショップに電話して仮予約してきたのでした. だいたい様々なサイトで言われているように,ソフトバンクでの仮予約の姿勢は -実際に 7/11 に実機を渡せるかどうかは分からない -価格も分からない -本予約できたかどうかは,折り返し連絡する -8G/16G か,白/黒はとりあえず希望だけ受け付ける という形でした.

今は PDA としてより,小型機器でのブラウジングの方にとても期待があって,たぶんだけどぼくの時間の使い方は iPhone で一変するはず.