理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

頭の良いキュウリの切り方を見つけた

みなさんとか,日々情熱を持って生きていらっしゃるので,どうやったらキュウリを賢く切れるかを,毎日遅くなるまで熟慮されていることだと思います.もちろんぼくもアツい男ですから,毎日朝から晩まで,キュウリの切り方について考えを巡らせていたのでした.

キュウリを切るときにムカつくのは,キュウリがコロコロと転がってしまうことです.ちなみに輪切りな.キュウリを輪切りにすると,輪っかになったキュウリが,自動車から外れた車輪みたく転がりやがって床に落ちてしまう.これはヤバいくらいにストレスで,ぼくの思考が朝から晩までキュウリに支配されるのは,全てがこの「キュウリが車輪になるクソ現象」のためなのです.そのおかげで,今日は試験センターみたいなところに電話することを忘れてしまっていた!

このままではダメな会社員になってしまうと危機感を募らせましたから,ぼくはついにキュウリの切り方について結論を出すことにしたのでした!

ぼくは包丁を右手で握るんですけど,結論から言うと,包丁の刃の平面部分の根本あたりに人差し指を添えながら包丁を握ると,転がり落ちそうな車輪化キュウリを人差し指でガードすることができて良い感じです.なんか文章にするとどういう持ち方しているかよくわかんないと思いますけど,卓球のシェークハンドラケットとかを握るときみたく人差し指を伸ばして包丁を握り,その人差し指でキュウリをガードしてやればいいだけの話です.

みなさんとか,ムダに落ちるキュウリと闘っていることでしょうけど,ぼくとかはそういう無益な戦いからは卒業しましたから,平和な世界でとてもよかった.みなさん!!争いは争いしか生みません!!そこんところに十分留意して,キュウリを輪切りにできるといいですね.がんばれ!!