理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

みなさんちょっと腑抜けてないか!

世の中ガソリン代がクソのように上がりだしたり,企業物価指数がアホのように上昇したり,いろいろ激動な感じですけど,みなさんと言えばやれ東西線が雨で遅延したから会社に遅刻しただの,なかなかプロジェクトがまとまらないだのと,数十年前から言われていたことに勝手に傷付いたりしています.傷付くなとは言いませんけど,そういうのは想定の範囲内,厳しい社会の中をサバイブする上では予防策なり心の準備をするのがあたりまえのことですから,ちょっとダマってろ!!

ぼくとかは今日,冷蔵庫がぶち壊れ,冷凍庫の中の冷凍食品だとか,買い込んだ 100 g 98 円の豚肉だとかが帰らぬ人となって,ムチャクソ傷ついてる!!