理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

厄払いに神社行ってきたぞお前ら!

あー最近機器障害とかが多くて一緒に働いている皆さんはチョー忙しそうだし,皆さんがチョー忙しいわりにぼくはなかなか仕事ができないし,仕事ができないのにそこに佇んでるし,佇んでるから家にはあんまし帰れないし,部屋はだんだん荒れてきたし,長袖の服があんましないし,お金はいろいろ飛んでいくし,なんかもうたくさんだ!! 世の中とかキラいだ!! ぶっつぶす!!

こんな風に,世の中のあらゆる厄災は機器障害から発生するダークサイドみたいなものですから,ぼくは今日神社に行って,ぼくの幸せを願ってきたのでした.
機器障害が起こらないことを願うのではなく,ぼくの幸せを願うところが現代人ぽくて良いかんじですね.

さて,今日お参りしてきた神社は 豊受神社 と言うところです.境内はあんまし広くはないですけど,樹とかはとても良いかんじ,ぼくは一目で好きになった!
境内に入った瞬間に雨が降ってきたので,なんか縁があるはずなのです.


これは木.

神社だー!

いつもは 5 円とかなんですけど,ぼくはいろいろやつれてきたので,奮発して 100 円を入れてお参りしたりしました.それからご神米とか自由に取っていいよって書いてあったので,ぼくは帰ってからご神米でカレーを喰った!
これでぼくは明日から黄色いハッピーライフを展開して,おまえらとか見下して生きてく!