理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

知らないと損するシフト勤務活用法

シフト勤務というのはわりと疲れる

ぼくとかは輝かしい OJT の御旗の下で今絶賛シフト勤務期間中,お日様の下で働くみなさんとかを横目で見ながら,草木も眠る丑三つ時とか,光が差し込み始める朝方とか,やっぱしお日様の下とかで働いていたりします.
先輩方とかすごく親切に教えてくれたりするのでとても勉強になるし充実してるんですけど,残業ありの二交代制とかいう不思議な体系ですから,もう夜だとか朝だとかそういう常識に囚われない生活を送っていて,もうぼくの体とかはボロボロだ!
おまえらが思う 5 倍くらいボロボロですから,あんまし想像力豊かにぼくのボロボロさを想像されるとぼくが死にそうになるので気をつけてくださいね.

もちろんそんな生活をずっと続けているとヒステリックに叫ぶコメンテーターみたいな感じでわけのわからない状況になってしまいますから,連続労働が長いぶん休みとかクソあって,数えてみると 10 月は 15 日くらいしか出勤しない.月の半分は休みとかになります.スゴい!!!

でも人生はもっと楽しむべきだし,おれは目標とか決めたし

もちろんこれはボロボロになったぼくがぼくのボロボロさと引き換えに手に入れた恩恵なわけですけど,ウジウジと考えてると人生というのは実に楽しくない.
人生前向きに考えるべきだし,部屋はキレいにすべきだし,家計簿は毎日つけるべきだ.
この休みの多さはシフト勤務ならではのメリットなんだから,ぼくはこのシフト勤務を徹底的に活用することにきめた.

よく聞けよ,おれは休みの日にミスタードーナツに通う.するとどうだ,ミスドポイントが貯まっていくんだ.
これをだな,ムチャクチャ貯めてやると,どうなると思う.
なんとだな,ポン・デ・ライオンのぬいぐるみがもらえるんだ!!!!!! ヤバい!!!!!!!!!!!! ほしい!!!!11111111 これじつはさ,ぬいぐるみのリングの部分はずれるんだよ! やばい! かわいい!!

ぼくはシフト勤務の間にミスドポイントをまず 300 pt くらい溜める.そして一年計画でこのぬいぐるみを手にいれて,リングの部分をつけたりはずしたりして遊びまくることにした.
こんなふうに,コツコツと毎日一歩ずつでも歩みをすすめていくとなんかいいこととかあったりするから,まぁおまえもがんばれ! ちなみにあんましシフト勤務とかは関係なかったけど,そういうこともあるのですよ.