理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ペヤングの湯切りの仕方

1099 kcal という超絶のペヤングの超大盛りを食べたりしました。

みなさん大好きペヤングですし、ペヤングを知らない人は非国民みたいな世の中ですからみなさんも当然の如くご存知だし、一週間に 5 回くらいはペヤングを食べてるんじゃないかと思いますけど、この超大盛りペヤングはスゴい。

1 つの容器に麺が 2 つ。容器が超巨大です。とにかくデカい。
それでいて湯切り口は普通の容器と変わらない。湯切りするときはこの小さな湯切り口の方に 2 つある麺が全部寄るから、よっぽど強く抑えてないと、容器の蓋がその重さに耐えられず、麺がこぼれます。こぼれるんだ!! ぼくはこの超大盛りを喰うのが 2 回目なんだけど、2 回ともこぼれたからな!!!!!!!!!!

結論として、ペヤングの湯切りのときには蓋をしっかり抑えるか、湯切りをするときにはザルとかの上で湯切りしましょう。