理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

永遠の愛とか友情とか

愛とか友情とかを大事にしたい思うのなら、永遠の愛とか永遠の友情とかはきっと、ないほうが良いです。いらない。
おまえがさ、愛とか友情とかが大事だって思うんだとしたらさ、それはそういうもんが嘘みたいに消えやすいってことを知ってるからなんだと思うよ。
あっという間に消えかねないってことを知ってたらさ、それが消えないように大事にしようって思うじゃないですか。守らないとヤベーとかなるじゃないですか。
永遠のなんたらってのが確立されたら、おまえそういうの大事に思わないだろ。もうさ、そういうの石コロと変わらないよ。消えるからこそ価値がある。消えないもの、失われないものって無価値だよ。
でさ、何が言いたいかっていうとさ、永遠の命とやらを欲しがったフリーザってバカだなーって思うわけ。うん。強いわりにはマヌケだよな。