理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

kiririmode の由来

ぼくのハンドルネームは kiririmode で、だいたいの Web サービスのアカウントは kiririmode で取っているんだけど、この由来というのはもちろん、ぼくの名字と、最近全然見ないけどキリンビバレッジのオレンジジュース(ソフトドリンク|キリン)と、あとは iPhone 買う前に持っていた携帯が i-mode であったことに起因します。なかなかこんなハンドルを持っている人もいないですから、各種 Web Service でアカウントを取るにも別段重複することもなく、ぼくはこのハンドルに愛着を感じてたりします。

同期の大半が入居しているマンションにおいて、SSID が kiririmode-wireless であるような無線 LAN が出力 MAX で飛び回っていることから、基本的にはぼくのハンドルネームというのは同期のほとんどが知っておりますが、ぼくは別段気にすることもないですし、同期から特に詮索されることもなく、詮索されても良いじゃないか、今日も明日も生きてるだけで良いじゃないかみたいな感じで懸命に生活しているところです。

時には職場の先輩から kiririmode という名前が口に出されてびっくりすることもあるんですけど、こういうのはまぁネット空間で本名を垂れながしているぼくが悪いですし、そういうのを許容している社会が悪いですし、その社会を作りあげてるみんなも悪い。そういうわけですから、いちいち誰が悪いとかいったって不毛です。不毛なことは止めた方がいいですから、そういうのはやめて、便秘とかの解消に取り組んだほうが良いですよ。