理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

星座占いバカにするヤツがバカです。

ぼくはあんまし星座占いとか見ないようにしてます。だってアレだ、スゲー結果が良かったらまぁちょっぴし嬉しいかもしれないけども、スゲー結果が悪かったらスゲー嫌な気分になって一日中どんよりするし、自暴自棄になって酒に逃げるようになるし、結果として家庭は崩壊するし、学級も崩壊するし、原子核も崩壊して、最終的に地球が崩壊します。本当に星占いってヤツは見ても良いことなんてほとんどないから見ちゃダメです。

そういうわけで、ぼくはめざましテレビだろうがなんだろうか占いコーナーとかできるだけ見ないように努めてきたんですけど、あの占いコーナーほんとしつこくて無駄に粘着してくる。今日はぼくの一瞬のスキをついて占いコーナーがはじまってて、気がついたら「乙女座のみなさんごめんなさい」とか言われて乙女座が最下位でした。しかもぼく全然悪くないのに「空気が読めなくて人間関係が云々」とかいちゃもんつけられるし、本当に最悪です。おまえらが思う最悪の 50 倍くらい最悪や!!!

その占いコーナー、なんか留守番電話をかけたら大丈夫だよ、最悪じゃなくなるよ、みたいなことも言ってたけどそんなわけないし、そういうのを信じる人は似非科学も信じるし、「ぼくの目の前のツボがおまえのじいちゃんの病気なおすからスゴい」っていうのも 100% 信じるから、ぼくはそういうみなさんのことが本当に心配です。

で、ぼくはやる気に満ちあふれた社会人ですから、星占いなんか気にするかーって肩で風を切って出勤したんですけど、なんかいろいろあってとにかく今日はたいへんだったんです!!!!!!!!!!! いつもよりか 20 倍くらい働いたかんじ。ようやく帰れるとか思ってたら、いきなし緊急で対応が必要なこととか出現するし、おかげで今日のぼくの帰りはスゴい遅かった。本当に最悪です。星座占い、当たったんだなって思いました。


でもさ、星座占いが当たったってことは、たぶんですけど留守番電話かけたらだいじょうぶだよっていう話も正しかったんだと思うんです。
ぼくがおまえらに朝っぱらからガンガン電話かけ続けてたら、短気なみなさんとか烈火のごとく怒って電話にでなくなって、留守番電話になる。そしたら星座占いで言ってた通り、おやおやぼくが救われることになったぞってなって、みんな笑顔の絶えない明るい世界が到来、地球の崩壊は防げる。これで、みなさんもホッとされたことでしょう。みなさんに怒られるくらいで地球崩壊がふせげるんだったらやすいもんだと、ぼくもホっとしてるところです。

まぁそういうわけですから、ぼくの目の前のツボはおまえのじいちゃんの病気治せることになったし、50 万くらいで売ってあげてもいいですよ。