理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Ldtech に遅刻したのは金がなかったからです

ライブドア テクニカルセミナーに遅刻したのはぼくに金がなかったです! 金がないとなにもできないこんな時代にだれがした!! いまぼくは烈火のごとくおこってるんだ!!!

日本では清貧こそが立派です。政治家こそ清貧じゃないといかんとかいって、金持ち鳩ポッポは総理をやめろとかみんなが叫んでて、いまにも暴れだしそうでした。
ぼくはそんなみんながこわいから今日も布団をかぶってブルブル震えてて、昨日から財布の中が 200 円を切っていたことは気付いていたんだけどお金をおろすことができなかった。そしたら金がねーから飯田橋駅で東西線から都営大江戸線に乗り換えることができない。コンビニも近くに見つからんし、ぼくはほんとうにこまったんだ。
そんなわけで、飯田橋駅で右往左往してる間に時間がたくさん経ってしまって、ぼくはセミナーに遅刻しました。全部金がわるい。もうこうなったらみんなのもってる金を一回集めて、そして公平に分けよう。話はそこからだ。