いいですか、この情報化社会、最も価値ある情報は未来の情報、すなわち予知です。おまえらすぐ疑いにかかるけど、これは HUNTER x HUNTER にも書いてあるから間違いない。あなたが会社を起業したとしても、いや起業せずとも上司に今後の自社製品の需要予測をする上でも、未来どうなるかっていうのは非常に興味深く、誰からも必要とされる情報ってことになります。
しかし、未来の予測というのは大変困難、今の科学力では無理です。世界一を誇るドイツの科学力でも無理。だからおまえなんかじゃ無理!! ダメ!! クソ!!!! 完全に不可能!!!!!!!
だからこそ、占いとかが流行るんですが、イマイチそういう根拠のないものというのは胡散臭いから、なかなか信用されません。ノストラダムスの占いで 1999 年 7 月に世界滅亡 *1 みたいな話になったけど、1999 年 6 月のうちに全資産を博打につぎこむなんて話はなかった。ノストラダムスですらそうなんだから、みなさんの未来予測なんてのは、まったくアテにされないんです!!!!!!
そういうわけで未来どうなるかなんて誰にもわかるわけないんだけど、それでも「現在」という刹那を乗り切るには、あなたのその未来予測を人に信じさせることが必要です。で、すこし考えてたんだけど、予測の末尾に"よくわからないけど感じるんだ"ってつけると、スゴい信用力があがることに気付いた。
たとえば数日前、ペルセウス座流星群が話題になりましたので、みなさんとか大口あけて空を見上げてたりしたかもしんないけど、そういうときに
「なかなか流れ星見えないね」
「きっとくるよ」
っていうよりか
「なかなか流れ星見えないね」
「きっとくるよ。よくわからないけど感じるんだ」
っていうと、あぁ、よくわかんねーけどきっと流れ星見えるようになるんだなって、みなさんも思うようになったことでしょう。
同様に、
「ねぇ、キュウリの底値っていくらなの」
「3 本で 100 円だよ。よくわからないけど感じるんだ」
って言っとけば、この季節に 3 本 100 円のキュウリなんてなかなか出ないけど、なんとなくまぁそのくらいかなってかんじになります。よくわからないけど感じるんだ効果ハンパない。
このように末尾にちょいと文章をつけくわえるだけで信用力はあがりますから、みなさんとか銀行に早速融資でも申し込みに行って、門前払いされてこいバカ!!!
*1:ノストラダムスはそこまで言ってないけど