理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

次第に駄目人間になっていく恐怖

もともとダメ人間だったんじゃね?みたいな心ない中傷はいりません!!!!!!!

最近、どんどんと自分が駄目な人間になっていくなーという嫌悪感があります。まえは 10 時間くらいは勉強に集中できたのに、今は 5 時間くらいしか集中力が持続しませんし、早起きはぼくの得意技だったはずなのに、いつのまにか日々の起床時刻が大きく揺らぐようになりました。こういうことが続くと、自己評価がどんどんと下がっていって、何をやっても充実しない気になる。ほんとダメだなーと朝から思うようになって、布団の魔力からなかなか抜け出せないみたいな壮絶バトルに連敗するようになるのです。

こんなんじゃダメだ、なんとかしないといけない、まずは駄目人間になってるんだという自覚をまずは持つように、ここに明文化してみたというわけなのです。