理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

半年間の投資結果

会社が合併して以後、なんとかという制度によってぼくのお給金のいくばくかが自動的に投資され、その成績によっておれの退職金だか年金だかが決定されるという話で、それがはじまって半年くらいたったので、その半年間の成績書みたいなのがぼくの手元にやってきました。


赤字だったぞばかやろう!!!!!!!!!!!投資会社がんばれ!!肉喰ってがんばれ!!!!!!!


じつは成績マイナスだったことしかまだ見てないんですけど、たしか投資のパターンとしては低リスクの貯蓄型の投資とインデックスに半々わりふり、さらにインデックスとしては、国内インデックスと国外インデックスに半々という感じでわりふっていたはずです。たぶんだけど、インデックスの方で赤が出た。
ぼくが手をだしたのは、インデックスといっても、単純に市場に合わせての投資というのではなく、市場のインデックス動向を見た後に投資会社の持つ情報を上乗せして投資するみたいな、いわゆるアクティブな方で、それが赤だしたんだろうなーと思ってる。いいか、おもってるだけでレポート見てないんだ。なんでかっていうと、これ書いてるときにネットつながってねーから見れないんだ。

ネットつながるところにいってレポートは見るので、とりあえず投資会社の中の人は大量に肉喰ってがんばってほしいなと思いました。