理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

久々に音楽買った

ものスゴい久しぶりにお金を払って音楽を聞きました。そういえばアルバムを iTunes でダウンロードするのは初めてでした。

人生x僕= (通常盤)

人生x僕= (通常盤)

Amazon

もともと L'Arc-en-Ciel とか SIAM SHADE とか好きだったけど、L'Arc はあんまし活動してくれないし、SIAM SHADE は解散しちゃったりした、ELLEGARDEN 聞いてたら活動休止しちゃうし、あんまし曲聞いてなかった。そしたらずっと前に ONE OK ROCK の「完全感覚Dreamer」っていうの聞いてこれいいなーって思って、ONE OK ROCK っていうバンド名だけ頭に残って、そうかそうかワンオーケーロックかって思っていました。そしたらつい最近にワンオクロックって読むって分かって、たいへん恥ずかしかったです。

wikipedia: ONE OK ROCK

バンド名の由来

リハーサルの際、スタジオに入るのがいつも午前1時(one o'clock)だったことから、このバンド名がつけられた。

なお、o'clock は of the clock の短縮形ですので、ぼくは被害者です。

そういう黒歴史を踏まえて iTunes Store 見てたら、なんか「人生 x 僕 =」みたいなヤバい感じのタイトルのアルバム見つけて衝動買いをして今に至ります。Ending Story?? 良かったです。