理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

サバゲーしてきた

ぼくは常日頃から家に引き篭っては,暑いとか,疲れたとか,体力回復中とか,やめて kiririmode の体力はゼロよとか言ったりして救いようがない感じですけど,そんなぼくも今日はついに合宿の日,外界に降り立ちお日様の下で遊ぶ日です.もちろんその目的はビタビン D の補給であって,これで来年の健康診断も安心だ!

会社の先輩とか同僚とかとレンタカーで連れて行ってもらったんですけど,お日様の下で健康な感じで走りまわるものだと思っておりましたら,なんか屋内でサバゲーだ! サバゲーが何か分からない皆様にぼくが懸命に説明をすると,サバゲーというのはサバイバルゲームの略で,エアガンとか持ってみんなで撃ち合って最終的に大団円を迎えるゲームでありまして,こんなのをしてるから現実とゲームの世界がつかなくなって PTA は怒鳴り込み,マスコミが騒ぎ立て,金八先生に取り上げられて,結局日本から消える運命にあるゲームですね.ところがぼくたちは,現実とゲームの分別がつく大人ですから,サバゲーなど楽勝,後は撃ち合うだけだ.

弾は BB 弾なんですけど,皆がレンタルしたのはマジに連射の効くマシンガンみたいなやつで,手に当たると腫れ上がるし,デニムの上からでもクソ痛くなる感じ,いくら迷彩服で身を覆ってもムダかもわからないですね.もはや人としての優しさとかは消え失せて人に向かって引き金を引きまくる人間たちの様子はやっぱし異常で,PTA はどんどん怒鳴り込むといいとおもいます.