理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

gadget

そして GL09P

インターネットに繋ってないと動悸・息切れ・眩暈がしてくるので、どこに行くときも Pocket Wifi を持ち運んでたんですけど、イー・モバイルから電話かかってきて、 -そろそろな、おたくな、2 年契約がおわりそうなんや。 -そういやな、ウチな、新製品出すね…

EMOBILE の LTE 対応モバイルルータ、GL01P がヤバい

良い意味でヤバいです。 Pocket WiFi LTE GL01P|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで もともとぼくは D25HW を使っていたのですが、大いに不満がありました。満足いかなかったのは大きく言えば以下の 2 点でしょうか。 -とにかく…

ブックスタンドで向上する生産性

イスの座り方には、大きく分けて前傾姿勢と後傾姿勢がありますが、PC を長時間使用する場合に適しているのは後傾だと言われています。 後傾? 前傾? 作業にあったワーキングチェアを考える - ITmedia エンタープライズ> ディスプレイと体が離れても作業でき…

ようやく ScanSnap が Snow Leopard に対応しました

表題の通り、これまで ScanSnap は Snow Leopard に対応していませんでした。 富士通 ScanSnap S300M(for Macintosh) FI-S300M出版社/メーカー: 富士通発売日: 2008/04/12メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (19件) …

Mini DisplayPort - DVI アダプタ買った

MacBookPro を買ってから早 1 ヶ月くらい経ったと思いますが、明日プレゼンをすることになっているにも関わらず DVI 変換アダプタを買っていないのを思い出した。 MacBookPro のディスプレイ出力端子は Mini DisplayPort なるポートになっていて、(旧)MacBoo…

E-mobile のモデムが Snow Leopard で使用できなくなったあなたへ

ぼくみたく常時オンライン環境に粘着しとかないと死ぬみたいな病気にかかった人は、歩くときはスマートフォンの画面に執着して前も後ろも見えなくなり、やれ喫茶店に入ると E-mobile をノート PC に装着してインターネット環境を構築するみたいな病的なこと…

パーソナルシュレッダーのある生活

仕事してると,なんかこのままこの書類捨てちゃって良いのかなーっていうヤツがいろいろ増えてきて,スゴい嫌な感じ,家に置いとくと泥棒とか入ってきたときにやだなーって思ったりしているぼくです! もうなんか考えるのもメンドいから,パーソナルシュレッ…

iPhone 仮予約した

そういや iPhone 仮予約したことを自慢したかったんですけど,自慢するのを忘れていたので今から自慢します!! ぼくはずっと,iPod touch を PDA として使いたいなって思ってたんですけど,そう思いだした頃には既に,iPhone 3G の噂がネット上を駆け巡ってい…

D02HWのユーティリティが起動後素早く強制終了してくれる件について

ぼくは e-mobileの D02MW を購入してみたのでした. これは USB 接続で使用が可能なので,macbook に優しい. で,どうもこれ,ダイヤルアップするときにユーティリティソフトが必要くさいことが説明書に書いてあるんですけど,ユーティリティソフトをインス…

e-mobile の契約してきた

さて,修了を間近に控えまして,ぼくとかは既に引越し先の生活に想いを馳せている真っ最中ですけど,どうも先に会社の借り上げマンションに入った未来の同僚からの情報によると,NTT に工事を依頼してから 2 週間くらいしないと工事しに来てくれないっぽい.…

ipodをもっと便利に!

今ぼくはgoogle calendarでスケジュール管理とかしてたりするんだけど、もちろんオフラインじゃ使えない。なんてことだ。今のところgoogleから「google calendarをgoogle gearsに対応させたよ!」ってお話がされていないので、ぼくは地道に小まめに、そのス…