理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Mini DisplayPort - DVI アダプタ買った

MacBookPro を買ってから早 1 ヶ月くらい経ったと思いますが、明日プレゼンをすることになっているにも関わらず DVI 変換アダプタを買っていないのを思い出した。 MacBookPro のディスプレイ出力端子は Mini DisplayPort なるポートになっていて、(旧)MacBook とは異なる*1。そのため、ぼくは重い腰を上げてアダプタを購入しておかないと、明日みなさんにボコボコにされ簀巻き化した後に火をつけられて東京湾に投げこまれるといった阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されることはとくになくて、たぶんだけど「kiririmode クソだなー」って言われるくらいだと思います。ほんとうに、みんな優しい友達でよかった。

近所のヤマダ電機に行ったらあるだろとか思ってヤマダ電機に行ったら、「お取り寄せになります」って言われたんだけど、お取り寄せしてたら明日のプレゼンに間に合わなくて、みなさんにボコボコにされて、出来た青アザに煙草の火を押し当てられて、地獄があるとすればこの現世だ!!って思うことは特になくて、たぶんだけど「kiririmode 取り寄せたら間に合わないに決まってるだろが」って言われるくらいだと思います。ほんとうに、みんな優しい友達でよかった。

ヤマダ電機にないんじゃぁ浦安にはないんだろうなーって思ったので、ヨドバシ Akiba 店に行って買ってきました。 ASIN:B001I91IEY:detail ほんとうに友達というのは重要ですし、やっぱし鬼のような友達よりか優しい友達のほうがいいなって思いました。

*1:新しく発表された MacBook は Mini DisplayPort になってる