理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断が失敗だらけだった

健康診断、失敗だらけだった。 ホントは昨日に受診するつもりだったんだけど、寝惚け眼のまま間違って朝に野菜ジュース飲んでしまって、健康診断受けられなくなった。 で、今日はちゃーんと受診できたんだけど、検尿用リトマス試験紙みたいなヤツをどっかに…

はじめての Python、パーフェクト Python

諸々のところで Python を読み書きする必要が生じてきているので、Python 入門した。 ISBN:978-4873113937:detailはじめての Python、タイトルどおり Python はじめての人向けに書かれていると思うんだけど、808 ページとかあって、Python はじめての人の大…

VMware 徹底入門

読んだ。今年の 8 月末に vSphere 5.5 がリリースされたけど、この本は 5.1 までの対応版。ISBN:978-4-7981-2842-9:detailもともと、iSCSI や FC といったストレージ周りやネットワークまわりは得意でなかったので、そのあたりの操作感だったり概念だったり…

部署異動いたしました

異動したけど今日はずっと前部署の仕事してた。デジャブっぽかった。 部署異動したけど旧部署の仕事してます - 理系学生日記 2 年間で 2 度目の部署異動なので、社内に「またアイツか」感が蔓延しないように気をつけないといけない。こわい。調整頂いた方々…

リリースを終えて

関わっていた案件のリリースが終わった。まだ別の案件も続くけど、とりあえずは一段落、物事を振り返る余裕も出てきた。 振り返って思うのは、やはり人との別れは寂しいということで。 マネジメントしてたチームが解散して。 - 理系学生日記 このときの気持…