理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

健康診断が失敗だらけだった

健康診断、失敗だらけだった。
ホントは昨日に受診するつもりだったんだけど、寝惚け眼のまま間違って朝に野菜ジュース飲んでしまって、健康診断受けられなくなった。
で、今日はちゃーんと受診できたんだけど、検尿用リトマス試験紙みたいなヤツをどっかに落とした。使ったヤツ落とした。もう一回リトマス試験紙みたいなヤツもらってもう一回がんばろうね、みたいなことになった。落ちてるヤツ見た人はぜったいイヤな気分になるし、万が一イヤな気分にならないヤツがいたとしてもそれはそれでヤバいし、ホントに申し訳ございませんみたいなかんじだった。
このようなことは、社会通年上許されることではないから、当該の社員は早々に戒告処分にすべきだとおもう。