理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

e-mobile の契約してきた

さて,修了を間近に控えまして,ぼくとかは既に引越し先の生活に想いを馳せている真っ最中ですけど,どうも先に会社の借り上げマンションに入った未来の同僚からの情報によると,NTT に工事を依頼してから 2 週間くらいしないと工事しに来てくれないっぽい. ネットという海がないと干涸びてしまうみたいなので,ここはもう e-mobile かしらということになって,契約をしてきたのでした.

梅田のヨドバシカメラなどにおもむろに赴いて,イー・モバイルのコーナーの前でスタッフをちらちら見ることが契約のスタートです. ぼくは, -ケータイ機能とかは要らんし. -公園で日なたぼっこしながらインターネットとかにうつつを抜かしたいし. -従量制料金にビクビクしながら生きていきたくはないし. ということを,不幸にも目があったスタッフさんにお伝えしたら,どうもスーパーライトデータプランなるものがお勧めらしい. スタッフさんのおっしゃられるところによると,全く使わない場合は 1,000円/月で OK で,使いまくった場合は定額制と同様になる.定額制のときの値段も通常の定額制と全く同じデータプランになってそういう意味では純粋な定額制に対しても損はないということ. なるほどなるほどと,詐欺られやすいぼくとかは素直に,ほう,それは素晴らしいということになったんですけど,どうもスーパーライトデータプランは 3/28 から提供開始らしいのです. ぼくは引越しが 3/26 なので,3/26 からの契約があったら嬉しいですけど,3/28 から提供開始のスーパーライトデータプランは,

http://emobile.jp/charge/superlightdataplan.html> 現在ご契約中のかたの「スーパーライトデータプラン」へのプラン変更は4月10日(木)から受付開始となります。 << とかいうよくわからない付帯条件が課されているので,ホントによくわかりませんけど,4 月はスーパーライトデータプラン以外のプランで契約して,4/10 移行にスーパーライトプランにプラン変更,5月からスーパーライトプランに移行というのがいいっぽいですね.