理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

梅田がキラいだ

突然ですけど,ぼくは梅田がキラいっぽいです.
とってもたくさん店があって,とってもたくさん遊ぶところがあって,たくさん人が集まって,西日本を代表する集積地みたいな感じでたいそう魅力的な街だと思うんですけど,それでもぼくは,梅田がキラいっぽいんです.
なんだか梅田を歩いてると調子がおかしくなってくる.


自分がこれから歩く経路すら予測がつかないくらい人が溢れてて,そのそれぞれの人にそれぞれの考えがあって,それぞれの暮らしがあって,今日買い物に来たとか,ただ歩いてるだけとか,ナンパしに来たとか,それぞれの人が違ったことを思ってて,違ったことを目指してる.それは当たり前のことなんだけど,そういうのを考え出すと気分が悪くなっちゃいますね.考えが混ざりあって,自動車酔いみたいな感じです.人が少いところだと気分が悪くなることとかないんですけど,人が多いとダメですね.


さて,こういうことを書いててなんだか中二病っぽい日記になっているという危機感が芽生えたので敢えて言っておくと,頭が痛くなるとかそういうカッコよさそうなもんじゃない.いや頭痛がカッコいいかはわかりませんけど.
ぼくの場合,お腹に空気が溜まってくる.ゲップしたいのにできないとか,そんな感じです.
梅田を歩いているぼくはいつも,ゲップしたい!!とかそんなことを思ってるんです!!