理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

厳しい日本の冬を乗り切るためのライフハック

日本には四季があります.
春 夏 秋 冬,移ろう季節それぞれに憂いや煌めきを感じる方もおられますでしょうが,ぼくは冬なんて大キラいだ!!!!!!!!!!!!!!!!
クソ寒いし,なんか分からんけど寒いし,とりあえず寒い.
冬を作ったやつはバカか,慢性のマゾなんだろうと主に一人で考えたりしています.

寒いのはぼくの望むところではありませんから,なんとかしてこの良くない状況を打破しなければならん,カイゼンしなければならんと,ぼくはトヨタイズムを決めこみ,うんうん唸って考えてみた.
考えてみたところ,ちょう名案が生まれました.やっぱり人間は考えないとダメですね.考えないやつは人間のクズだ.

方法

冬で寒いのは屋外であり,道を歩くときですから,屋外で道を歩くのをなんとかすれば良い.
おやおやちょうどスーパーとかが歩道の脇にありますし,スーパーとかはムダに横に広いので,屋外を歩くよかスーパーの中を歩いたほうが温かいぞ!!!!

問題点

問題点としては以下のことがあり,ひいては地球規模の影響が心配されます.

  • スーパーに出入りしドアが開く回数が増加するため,スーパーの光熱費が上昇しスーパーがそのコストをペイするために消費者物価が急騰,消費者の財布にはねかえる
  • スーパーに出入りしドアが開く回数が増加するため電力消費が増加,それを賄うため主に火力発電に頼る電力供給が必要となり,結果として二酸化炭素が増加し温暖化が加速し水位が 5 m 上昇する

とてもこわい!!
このような理由がありますから,みなさんは素直に屋外で背を丸くしながら寒さに耐えて歩いてください!! このままでは地球があぶない!!!