理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

友人てチョー重要と思った件

ぼくとかはもう自分の事で精一杯,自分のコントロールすら大変な状態でもうダメだ.今日は土曜日,普通の人は休みですが,シフト勤のぼくも運良くお休み,今日は友達と渋谷に行ってきたのでした.

渋谷とか超オシャレな街なことは周知の事実ですが,お昼に集合してパスタ喰った後,ぼくは渋谷ではなく友達の家で PS2 をやろうぜ! って声高に主張したのです.
もちろんこういう空気を読まない意見は存在自体しなかったことになり,なんか総合遊技場みたいな感じのところに行ってきたよ.


大きな地図で見る

友達というのは小学校のときから高専のときまでずっと同じだった人たちで,でもぼくは引きこもりがちですから,東京来てからは初めて遊んだ.ちょっと愚痴ってしまったんですけど,社会人の先輩としての意見とか聞けてスゲー参考になった!
重要なのは,自分の立ち位置を明確にしとくことなんだな.
ぼくは色んな部署を彷徨い歩いている都合上,なかなか自分の立ち位置がハッキリシャッキリしてないんですが,そういうのが落ち着いてくるとスゲー楽になるみたい.確かに今は上司とかになかなか気軽に意見とか言えなくて,ただでさえ怪しいぼくのコミュニケーション能力は臨界を突破,頭がオカしくなってきてる.自分の居場所が落ち着いてくると,そういうのもバッチシになるはずだ! やった! 未来バラ色!!

ぼくはマリアナ海溝より深い海の底みたいな感じで落ち込みまくっていましたが,友達に会って相当パワーが回復,明日からのお仕事もなんとかなるかなってちょっと希望が湧いた.こんなに友達ってステキな存在なんだなーとか当たり前のことに気付くと,なんだかハっとしてしまいますね!

よっしゃ今日は友達ネタで全然クサいこととか書いてない!!