読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

餅とのアルマゲドン情報です

usual day

おい!! 大晦日だぞ!!! おせちの準備はできたか!!!!! できてないか!!!!! やったな!!!!!!!!

今年も無事に大晦日を迎えましたが、みなさんにとって 2014 年はどのような年だったでしょうか。
おまえとかぜったいに無事じゃないと思いますが、そんなのはムシだ。おまえはぜったいに 2014 年なんて振り返るな!! 前だけを見ろ!!!! 光を讃えたその瞳は前を見るためについてるんや!!!!!!


さて、そういうわけで 2015 年です。
西に目を向ければ混沌とするウクライナ情勢、原油安に苦しむロシアと右派の台頭する EU、そして東に目を向ければ ISIS と争いの火種は尽きませんが、争いは他人事ではありません。
いよいよ我々も 1/1、餅との最終戦争を迎えます。

人類と餅、歴史を紐解けば、それは長く激しい戦いの歴史でした。たいへんこわい。

餅と日本人―「餅正月」と「餅なし正月」の民俗文化論

餅と日本人―「餅正月」と「餅なし正月」の民俗文化論

どんなに平和を愛そうとも、振りかかる火の粉は払わねばならない! ぼくたちは! 自分と家族の生命を守るために!! 武器を手に、立ち上がらねばならない!!!!! この命と人生を賭して、対餅のアルマゲドンに突入しなければならない!!! メギドの丘はすぐそこだ!!!!!!!!


そういうわけで今日の餅情報です。

  1. 冬の寒い朝の一口目には十分な注意が必要です
  2. 餅を小さくするだけでなく、さらに口の中でよくかんで食べてください
  3. 口の中の分が飲み込めてから次の一口を!

みなさん十分に気をつけて、餅生活を堪能しましょう。餅がつまったときの対処法はこちらです。
f:id:kiririmode:20141231204512p:plain
それでは、よいおとしを。